リアルな声から選んだ!女子大生がもらって本当に嬉しかったプレゼント5選

プレゼント選びをしている時、

 

相手のことをまず分析する

 

ことはもちろん

とても大切なのですが、

 


そんなこといわれても、

 


「年代、性別、趣味の違う

あの人の考えていることを

想像するのは難しい!」

 

f:id:izutake13:20200423185446j:image


と思うあなたもいるかもしれません。

 

 

 

ということでこのブログでは、

 

いろいろな年代や性別、

趣味の方から

独自に情報をあつめ、 

まとめたもの

 

を、記事にしたりもしていこう

と思っています!

 

f:id:izutake13:20200423185605j:image


プレゼント選びに悩むあなたの

参考にしていただけたら幸いです(^-^)

 

 


今回はまず!!!

 

現役女子大学生である私

が選んだ、

 

 

本当に女子大生が喜ぶ!

オススメプレゼント

 


をご紹介したいと思います。

 

f:id:izutake13:20200423185932j:image

 

私自身だけでなく、

友人にも調査してみましたので、

 

女子大生のリアルな声を

元にしたオススメ

 

となっています!

 

女性大学生に向けて

プレゼントを選んでいるあなた、

必見です!

 

f:id:izutake13:20200423190252j:image

#女子大生がもらってリアルに嬉しいプレゼント

 

 

 

 


💟実用的な雑貨

 

f:id:izutake13:20200423192312j:image


プレゼントの定番ですね。


特に、学生ですので、

大学で使えるもの

人気みたいです。

 

f:id:izutake13:20200423192544j:image

 

ただ、雑貨といっても

いろいろなものがあるので、

そこは慎重に。

 


オススメは実用的で、

インパクトがあるもの。

 

f:id:izutake13:20200423192945p:image


例で言うと人気だったのが、

「限定品のハンドクリーム」、

「変わったデザインの文房具」、

「もこもこの靴下」など。

 

やはり

 

実際に使えて、

ありふれたデザイン

ではないもの

 

がよさそう。

 

f:id:izutake13:20200423193247j:image


ただし、

あまりに奇抜だったり、

思い切りすぎたものはNG。

 

f:id:izutake13:20200423193719j:image

 

わたしもびっくりしたのですが、
今回の調査で意外にも

人気を集めたのが、

 


お気に入りの

キャラクターグッズ

 

f:id:izutake13:20200423194331j:image


女子大生は大人っぽいものだけでなく、

自分の大好きなキャラクターの

雑貨をもらうとうれしい!と感じる人が

多いよう!

 


相手のことをしっかり理解して、

考えているからこそ

できるプレゼントだからかもしれません。

 

 


💟化粧品、コスメ

 

化粧品もうれしい!という声がちらほら。

 

f:id:izutake13:20200423194437j:image

 

ただし!

 


自分では手の届かなかった

ちょっとお高めのものや、


自分が普段使っているもの


という条件付きが

どうやら多いみたいです。


f:id:izutake13:20200423222248p:image


やはり、

 

いつも使っているものに気づいてくれた!

気になっていたものだった!

 

というのは化粧品において高ポイント。

 


逆に、

 

安い、知らないブランドの化粧品

似合わないものなどは

 

ガッカリしてしまうみたい。

 

f:id:izutake13:20200423222705j:image


見極めが肝心です!

 


💟限定デザインの商品券や

図書券


商品券や図書券は普通にうれしい!

 

…でも

限定デザインだと

もっとうれしい!

 

f:id:izutake13:20200423223225j:image


特に、

かわいいキャラクターや柄が

プリントされているものだと、

 

たとえ商品券でも、

自分のために選んでくれたんだな

と感じる人が多いみたいですよ!

 

f:id:izutake13:20200423223547j:image


ちょっと投げやりかな?と心配する方も

いるかもしれませんが、


たとえば

本好きには図書券

音楽好きにはiTunesカード、

スイーツ好きにはミスド、など

 

 

相手の「好き」に合わせた

商品券

 

を渡すのもアリですよ!

 

f:id:izutake13:20200423223654p:image


それに、相手が100%欲しいものを

選べますしね(^^)


(わたしも商品券はかなりうれしい!)

 

 

💟本(雑誌や漫画含む)

 

f:id:izutake13:20200423224011j:image


読書が好きな人達からの

支持が高かったです!

 

f:id:izutake13:20200423223739j:image

 

また、読書好きだけでなく、

最近では

 

パンの本、キャラクターの本、アイドル本、

動物の本などなど…

 


趣味の本もたくさんあるので、

 

相手に合わせて贈ってあげる

 

と、喜ばれるかも!

 

f:id:izutake13:20200423223857j:image


ちなみに本は、

わたし自身のもらってうれしいプレゼントTOP3にも入っています!笑

 

 


💟アクセサリー

 


女子への贈り物「アクセサリー」は以外な落とし穴!? - 結局いつも同じようなものに落ち着くのはもう、やめにしませんか?感謝や愛を伝えたい大切なあの人へのプレゼント選びに悩み疲れている学生必見。予算に合わせたスペシャルかつオリジナルなプレゼントを親身になってご提案します。喜びと驚きだけでなく、大切な人との絆も2倍増に!

 

 

↑こちらの記事でわたしは

 

「アクセサリーの

プレゼントをする時には

落とし穴が潜んでいる!」

 

と書きましたが、


その落とし穴さえ気をつければ、

もちろん喜ばれるアイテムであることは

間違いない、アクセサリー。

 

f:id:izutake13:20200423224743j:image

 

 

プレゼントとして

特別な雰囲気が出ますし、

 


腕時計、ネックレス、指輪など…

特に、

 

大切な人からもらったものは

うれしかった!

 

という声が多かったです。

 

f:id:izutake13:20200423224917j:image

 

 


(番外編)

上級者向けプレゼント

 


✡️手作り小物


番外編として、

プレゼント上級者にオススメなのが、

 

手作りのもの!!

 

f:id:izutake13:20200423225020j:image


わたしは以前、

手作りのかわいい筆箱を友達から

もらったことがあるのですが、


格別にうれしかったです!!

 

f:id:izutake13:20200423225156j:image


特に、

わたしの大好きな猫のモチーフが

ついていたことから、

 


世界に一つだけの

わたしのためのプレゼント

 


という感じがして

感動してしまいました…

 

f:id:izutake13:20200423225410p:image


手作りの小物は

手芸をしたり、工作をしたり、

 

それなりに

センスも必要なので、

少しハードルが高い

 

ですが、

 


相手のことを想い、

作ったもの

 

絶対に喜んでもらえる

はずですよ!

 

f:id:izutake13:20200423225522j:image

 

✡️オリジナルCDやフォト


小物をつくるのは

あまりにハードルが高い…

という人にオススメ。

 

f:id:izutake13:20200423230234j:image


わたしも友人の20歳の誕生日に

思い出の曲やオススメの曲をつめた

 

オリジナルプレイリストCD

 

を、プレゼントしたことがあります。

 

f:id:izutake13:20200423230253j:image

 

今、プレイリストはApple Musicで

簡単に作成できる上、

CDに落とし込むことも

そうむずかしくありません。

 

f:id:izutake13:20200423230812j:image


その際はジャケットなども

手作りしたのですが、

 

ものすごくよろこんでくれました。

今でも飾ってくれているらしいです。

 

f:id:izutake13:20200423231255j:image


もちろん、

フォトスタンドやアルバムに

写真をペタペタ貼る

 

オリジナルの

デコレーションフォト

もオススメ!

 

f:id:izutake13:20200423230227j:image

 

ただし、これらのプレゼントは、

 


相手との関係性が

しっかりしたものであること

 


が大前提ですので、気をつけて!

 

f:id:izutake13:20200423232008j:image

 


これが、

上級編であることの理由なのです。

 

f:id:izutake13:20200423232047j:image

 

どうやら、
そこまで関係が深くない相手

これらのオリジナルグッズを

プレゼントしてしまうと、


ちょっと気持ち悪い…

重い…!

急に迷惑だ…!


と思わせてしまうみたい。

 

f:id:izutake13:20200423232307j:image


なかなか辛辣ですが、

 

相手のことを想う気持ち

 

が、1番大切なプレゼント選び、

 

そこはしっかり見極めましょう!

 

f:id:izutake13:20200423232536j:image

 


いかがでしたか?

 


これらのオススメは、

女子大生であるわたし自身と、

友人や知人から集めた情報に

基づいています。

 

f:id:izutake13:20200423232805j:image


ですので、

とてもリアルなものです!!

 

f:id:izutake13:20200423232934j:image


女子大生に向けたプレゼントに

迷っているあなた

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

f:id:izutake13:20200423233127j:image


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!